カウンセラー見習いunicoの 恋愛処方箋

夫婦・恋愛カウンセラー見習いのアウトプットブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルタスクとマルチタスク

今日は脳のお話です。 いつも女子会なんかすると、”男って要領悪いじゃん?“なんて話を良く聞きます。旦那様や彼氏はもちろん、会社の同僚の男性であったり、はたまたお父さんだったり、兄弟だったり、息子だったり… 特に主婦の皆さんの場合は家事や子供のお…

時々、占いもします

3/17、22:11頃、魚座にて宇宙元旦前最後の新月が起こります。 魚座は12星座の一番最後に当たる星座で始まりの星座である牡羊座(宇宙元旦)に入れ替わる前の最後の調整と浄化が起こります。魚座はとても高いスピリチュアル性と浄化力を持った星です。宇宙元旦…

自己肯定感

離婚問題が勃発した頃から身近になった言葉。 最近は娘の幼稚園から持ち帰った手紙にも自己肯定感について書かれていました。 “自己肯定”できてますか? 自己肯定とは自分を認める事。 どんな自分も認める事です。 勿論、嫌いなところも含めてです。 でも嫌…

はじめまして

unico(ユニコ)です。 現在見習カウンセラーとして多くの事を吸収中です。 様々な事をインプットしていく中で、女子の日常に役立ちそうな恋愛心理学や夫婦の心理などを 面白く楽しくアウトプットするのにこの場をお借りしております。 もし今、辛い思いや苦し…